【効果ご紹介①】研修会開催企業様からのご報告 | 株式会社Penコーポレーション

株式会社Penコーポレーション|ハイブリッド車セミナー、安全衛生特別教育講習会、SS

新着情報

【効果ご紹介①】研修会開催企業様からのご報告

昨年、Penコーポレーションが1年間に及ぶ研修会を開催させて頂いておりました、JXTGエネルギー特約店 関東菱油株式会社様(本社:埼玉県桶川市) より、嬉しいご報告がありましたのでご紹介致します。

全SSのマネージャーはじめ ほぼ全社員の皆さんが、今まで数多くの研修会へ参加し得た知識との比較や再確認をし、日々進歩している新技術への対応方法、また、習得した技術を収益に繋げる店頭活動方法等を、座学と実技により習得して頂きました。
企業コンプライアンスの観点から「低圧電気取扱業務に関わる安全衛生教育」(ハイブリッド車点検整備の初級編)を学び、中級編として、オイルやバッテリーを中心とした「次世代自動車の点検整備研修」 及び 現在の自動車の点検整備に必要不可欠な「スキャンツール研修」と内容は盛り沢山でしたが、店舗側のモチベーションの高さ、その楽しく伸び伸びと仕事が出来る環境を作り出している本社幹部の皆さん、全社一丸となって同じ目的に向かっている姿に感心するばかりでした。

各元売販社様主催で行われる商材キャンペーンがありますが、JXTG様においても各種キャンペーンがありました。キャンペーン期間に合わせて研修会を事前開催し、新鮮な知識と技術を習得した上でキャンペーンに取り組む事が出来たのではないかと思います。

その結果…



なっ、何と、全国1位の店舗が出ました!
全国でですよ!しかも、他の店舗も上位に多数! 違うクラスをみても上位に入っているではありませんか!
地区別でも関東菱油様がある埼玉県は、、、ほぼ独占状態ですね!

注目するのは数量は勿論ですが、前年比。今の流れにマッチした講習をさせて頂いたので大幅にUPしています。中には200%超えしている店舗もあります。

皆さんの頑張りの賜物です。本当におめでとうございます!
この結果に、弊社講師はじめ全スタッフが敬意を評しております。合わせて、今後も弊社一同、全力でサポートして参ります。